2011年10月21日金曜日

チャブ・ライフ


イギリスでは「チャブ」という言葉がある。日本のヤンキーのようにイギリスのチャブとはマナーを守らない人だと思う人が多い。そして、チャブのファションに指すこともある。


チャブを見ると、普通のイメージは外で安いお酒を飲んだり、タバコを吸ったり、騒いだりするイメージが多い。着ている服はほとんどスポーツブランドや偽のブランドだ。色もだいたい決まっていて、黒、赤、青、グレーをよく着る。女性ならピンクと白をよく着る。髪の毛のスタイルもだいたい決まっていて、男性のスタイルは坊主で、女性このスタイルはずっと上がっているということだ。


チャブとは、行動とファションだけでなくて、チャブはチャブなりの言葉もある。例えば、人の名前の代わりに「ブルヴ」や「ギザー」を言う。それから、何かがよかったら、「SAFE AS FUCK」を言う。こういうことを言ったら、悪いイメージが出てくるかもしれない。


今有名なチャブもいる。イギリスを始め、世界中知られているサッカー選手の

ルーニーはチャブのような人だと言われている。イギリスではチャブのことは社会的な問題になっているが、問題ではないと思う。問題はイギリスの教育なのではないだろうか。

2 件のコメント:

  1. それは チャブがファションじゃなくて、文化の部分になりますね。人によって、悪いか良いかかもしれません。」

    返信削除
  2. エジプトでも女性はピンクの服を着ている・

    チャブの言葉大変ですね・二つの意味があるからです・

    返信削除