2011年12月15日木曜日

イギリスのクリスマス

イギリスではクリスマスの日より僕にとってクリスマスイーブの日はおもしろい。この日に僕たちはパブに行って、しばらく会っていない友達も集まるし、皆の気分がも上がるし、それに飲みすぎても、クリスマスの日は楽だ。

クリスマスの日はおもしろいことはおもしろいが、祝う必要がないと思う。もちろん、ある友達や家族とプレゼントを交換するが、一緒に楽しめることのほうが大切だと思う。この日に肉ができるまでまたパブに行って、12時までに皆ちょっとよってくる。その後家に帰って、動けないほど食べてしまう。これは伝統的だと思う。でもクリストの誕生日に関係ないだろう。

今年日本にいるので、パブの代わりに居酒屋に行こうと思っている!

2 件のコメント:

  1. ニャット・レ2011年12月15日 13:06

    クリスマスというのは 皆さんが 集まる時期だと思う。 ベトナムのお正月みたいでしょう。

    返信削除
  2. 友達と一緒に飲んだり遊んだりするのはいいですねぇ~~

    返信削除