2011年12月6日火曜日

軍艦島


直島とか小豆島には行ったことがあるだろう。でも端島、っていうか軍艦島には行ったことないだろう。ここは日本の505無人島の1つだ。長崎県にあるが、長崎から15キロだ。


明治時代の1890年にこの島はミツビシに買われた。1959年には端島の人口は5,259人に達したが、1974年には閉まれて入れなくなった。したがって、誰もいなく、Ghost Islandも言う。でも2009年から誰でもフェリーに乗って見学できるようになった。ただ昔ままのビルは危ないから、島の規則を守らないとしかる。怖いだろう?


歴史的にも文化的にもおもしろいと思って、行ってみたい!

1 件のコメント:

  1. 面白い場所を選びましたね!不気味な感じがすけど、私もちょっと興味があります!!

    返信削除